無料ブログはココログ

«  連日の真夏日  草刈り機と充電式芝生バリカンで草刈り | トップページ | ブルーベリー・ビルベリー »

2017年7月21日 (金)

織里音の果樹畑で草刈り

2017年7月21日(金曜日)曇り後晴れ

朝曇っていたので 織里音の果樹畑に草刈りに出かけ
ました 
 
今日も主人と2人で ブンブン草刈り機で刈っていましたが
途中から日が射してきて トホホ残念暑くなりました
 
保冷用の容器に入れて持ってきていた 冷えたスイカやきゅり
の朝漬けを食べて体を冷やしながら 水分や塩分も補給して
どうにか無事終わりました
 
それにしても暑い よれよれで~す
今年は例年よりは暑く思えるのですが?・・・
 
Cimg9927
 
Cimg9929
 
Cimg9928
 
果樹畑の奥の方に アジサイがまだ咲いています
Cimg9924
 
半夏生の葉が少し白くなっていました
Cimg9925
 
 
元気だった若いころとは違い 年と共になかなか畑を維持
していくのも大変だな~と感じるようになってきました
                         (´・ω・`)ショボーン
 
田舎で荒れた放棄地が増えていくのも 分かるような気
がします ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌コマッタ コマッタなー
 
 
 
そうそう昨日は 花畑のラベンダーの花が 乾燥できたので
家で枝からはずしました
Cimg9921
外でしていたのですが 途中からクーラーの部屋に
移動 (*^-^)涼しい方がいいな~・・・・
 

«  連日の真夏日  草刈り機と充電式芝生バリカンで草刈り | トップページ | ブルーベリー・ビルベリー »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

«  連日の真夏日  草刈り機と充電式芝生バリカンで草刈り | トップページ | ブルーベリー・ビルベリー »