無料ブログはココログ

« 挿し木 | トップページ | 織里音の果樹畑で草刈り »

2017年7月17日 (月)

 連日の真夏日  草刈り機と充電式芝生バリカンで草刈り

2017年7月17日(月曜日)曇り後晴れ 

ここ何日も 真夏日が続いています
 
今日の天気予報は 井笠地域曇りで最高気温33度
曇りならばと 主人と花畑に草刈に出かけました
 
Cimg9903
ラベンダーの畝の間を刈ってくれています
 
Cimg9909_2
土焼けしないように 草を気持ち長めに刈ってもらいました
 
Cimg9914
私は なつはぜ(やまなすび)の木の周りを 初めて
充電式芝生バリカンを使って刈ってみました
 
 
Cimg9915
鎌でいつもは刈っているのですが   
上手く刈れたのでお茶の木の周りも バリカンで刈って
みました
 
早く楽に刈れて なかなか便利です ヽ(´▽`)/ 
 
Cimg9901
この暑い中 オールドローズやエキナセアが元気です
 
Cimg9898
夏の花 ムクゲも咲いていました
 
Cimg9908_2
ワイルドベリー 5月頃から実を付けています
まだ次々花を付け 実も赤くなっています 
 
Cimg9890
まだ木が小さいブルーベリー 
4粒色付き始めました 一番なりです
 
Cimg9918_2
 
朝雲で覆われていた空は 昼から日が射し
暑くなってきました
 
ポタポタι(´Д`υ)アセアセ やせたかも???  
午後3時頃 作業を止めて帰りました
 
冷蔵庫で主人が好きな 発泡酒が待っています
私もコップ1杯頂いていま~す happy01
 
 
 
 
 

« 挿し木 | トップページ | 織里音の果樹畑で草刈り »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 挿し木 | トップページ | 織里音の果樹畑で草刈り »