無料ブログはココログ

« 美星町星田池の桜や 花畑の花達 | トップページ | 春 織里音の菜園の花畑も少しづつにぎやかに・・・ »

2017年4月13日 (木)

いのししにさる なんとかならないものでしょうかね~

2017年4月13日(木曜日)晴れ

昨日は創作菓子織里音のオリジナル『ゆずとそば』の最中づくり
の手伝いにいったら 加工場の裏にあるベリー畑のボイセンベリー
の畝が あちらこちら掘りおこされていました
 
イノシシが夜でて 畑を荒らしたようです
 
電柵も草刈が大変なので メッシュの柵をすることにして さっそく
井原市役所の美星支所に 鳥獣対策の補助の申請をしにいきま
した
 
美星町の星田池近くの畑にサルが群れで来て 植えてある早生
の玉ねぎを食べてしまった と言う話をしておられました
 
イノシシはまだ囲えば何とかなるようですが サルは大変なよう
です
なんとか 共存はできないものでしょうかね~ 
 
 
果樹畑で主人トゲに悩まされながら ゆずの木の剪定をして
くれました   
Cimg9122
  downwardright
Cimg9178_2
 
Cimg9183
 
Cimg9180
 
スモモの花が散りはじめていました  
Cimg9179
 
今日 忘れな草が半額になっていたので5鉢買って
花畑に植えました 
Cimg9185
 
 
 
 
 

« 美星町星田池の桜や 花畑の花達 | トップページ | 春 織里音の菜園の花畑も少しづつにぎやかに・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 美星町星田池の桜や 花畑の花達 | トップページ | 春 織里音の菜園の花畑も少しづつにぎやかに・・・ »