無料ブログはココログ

« まだ美星寒いな~ | トップページ | テレビに織里音の「原酒ケーキ」うつっていました »

2017年3月28日 (火)

続いて草刈りとブルーベリーや山なすびの木に追肥

2017年3月28日(火曜日)晴れ後曇り

今日は RSKテレビ イブニング5時
 「おかやまいいものみ~つけた」コーナーで
  備中エリアの4店の商品紹介の中に
  創作菓子織里音の『原酒ケーキ』の紹介がある
  そうなので
早めに作業を切り上げて帰り ビデをセットしました
 
 
今日も主人はのり面の草刈りで大変だったでしょう
 
美星町の畑や田んぼは平地とは違い 多くは山を削
ってできているので其の為 段々になった畑や田が
多く 当然のり面も多くなって草も生えています
 
織里音の花畑も山の頂上を削ってつくられた畑なので
西や東・南の3方に高いのり面を抱えいています
 
のり面に草などがはえてないと雨や風で土が流れて
崩れてしまうので 生えなくなってしまっても困るんです
守られているようなものですから・・・     (´・ω・`)
 
ただ伸びてボウボウにらなければいよいのですがね~
暖かくなり雨が降るたびのびてきます
これから 主人の出番が多くなりそうです
 
 
私は ブルーベリーやなつはぜ(やまなすび)の根元から
少し離れた所に 深さ15~20cmの穴を開け 油粕を入
れて土で蓋をしておきました
 
ゆっくり木の栄養になるようにすると良いそうです
 
 
 

« まだ美星寒いな~ | トップページ | テレビに織里音の「原酒ケーキ」うつっていました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ美星寒いな~ | トップページ | テレビに織里音の「原酒ケーキ」うつっていました »