無料ブログはココログ

« テレビに織里音の「原酒ケーキ」うつっていました | トップページ | セキュリティ対策 ・ 芽吹き »

2017年3月30日 (木)

今日からラベンダーの手入れです

2017年3月30日(木曜日)晴れ

今日は織里音の花畑での作業中 太陽が背中ポカポカと
温めてくれました
 
ここ何日か暖かい日が続いたので 春蘭(じじばば)の花が
咲いていました
次々咲きそうです そうそうウグイスも泣いていましたよ
Cimg9107
 
 
今日からラベンダーの手入れです
 
去年は随分と枯れて 後50本程しか残っていません
残りの木も随分と枝が傷んで枯れていますが なんとか
元気を取り戻せたらと思ってます
 
ラベンダーの木の周りの草取り それと苦土石灰をまいて
おきました
Cimg9112
 
傷んで枯れたままの枝など 剪定が済んでないラベンダー
の木が残っていたので 済ませておきました
Cimg9113_2
 
明日は肥料をまいてあげる予定でしたが 雨の予報なので
花畑での作業はお休みで~す
 

« テレビに織里音の「原酒ケーキ」うつっていました | トップページ | セキュリティ対策 ・ 芽吹き »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« テレビに織里音の「原酒ケーキ」うつっていました | トップページ | セキュリティ対策 ・ 芽吹き »